はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

しばらくぶりの更新です。。。
心配してくださって、ありがとうございます
&ご迷惑おかけして本当にすみません。。。

実際のところ、発病後最悪の事態でした。
多分、今まで自分では気付かずに溜まっていた所に、
衝撃的な事件や悲しい出来事が重なって
爆発してしまったみたいです(笑)

理性…頭が考えている正論に、心がついていかない感じ。
富士樹海の一歩手前を見てしまったような^^;
え、笑えないって???

でも、だんだん復活してきました。

ありがたいことに、
私なんかのために、泣いてくださる人達がいるんです。

そして、
私が社会復帰することを待ってくれている人達がいるんです。
病気になったことで、一歩出遅れてしまったけれど、
彼らは待ってくれている。

だから、まだまだ負けられない。
待ってくれている人達の所にいつかたどり着けるよう、
努力しようって思いました。

こんな私のことでも、信じてくれている人がいる。
その人達を裏切らないように、
できる限りのことをしようって思いました。

正直なところ、私は今の自分を好きになれません。
自分を好きになれない以上、誰かに愛されることもないと思う。
そして、病気を境に起きたいくつかの人間関係を機に、
特定の人に対し恨んだり僻んだりしている汚い心がないかというと、
あるんです。
病気になる前は何か人間関係でトラブルがあっても、
こんな気持ちにはなったことはなかった。

原因不明といえどもこんな病気になって、
いい歳なのに両親を始め多くの人に迷惑をかけて。
もちろん、誰が悪いわけでもないって分かっているし、
誰も私を責めはしないけれど、
もし健康だったら・・・って考えると自分を責めてしまって辛いです。

でも、こんな自分でも、
いつか元のように好きになれる日が来るかもしれない。
って少し思えます。

今はどうしても自分が好きになれないけど・・・
そういう希望が持てるようになって、よかったなぁって
思うんです。

散文的ですみません・・・。
これが今の気持ちなんです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/03/28 01:13】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

どうしたのかなって・・・・・
みーこです
心配してました・・・。
体の方は大丈夫ですか・・・・?

心の問題は人にどう励まされても、やっぱり自分自身の問題ですよね・・・・・
本当の復活が出来ますよう祈っていますね

私も好きになれない人、まだまだ居ますよ・・・・病気になってもまだ達観できず子供ですわ~~(^_^;)


★みーこさん
うみねこ
身体は元気ですv-91
心のほうは・・・いつか完全復活できたらいいな(笑)

みーこさんのほうも、地震なんともなくてよかったです♪

管理人のみ閲覧できます
-


帽子。
ユミコフ
できてますよv-238
取りに来れるのかな???
もしダメなら、送るからね。

<だれかの事を嫌いな自分>もスキになってあげられるといいのよね。
<自分のことを思ってくれてる、待っててくれる人>の為でなく自分のために生きようね。

ワタシは、あぁうみねこさんがまた、ブログアップしてくれてウレシイって思うよ。
ゆっくりゆっくり。。。




うんうん。
れひ
うんうん・・・って思いながら読ませていただきました。
どうしているかな~って思っていたの。
共感することがいっぱい。

特に、「理性…頭が考えている正論に、心がついていかない感じ。 」ってすごく分かる。
心がついていかないよーと声に出して大声で泣いたこともあります・・・。
こんな気持ち、病気にならなかったら感じなかったですよね。

それでも、今、一時期よりは私は心が落ち着いています。
いろいろな原因があるのだけど、その一つにブログには書いていないのだけど、「開き直って親に甘えることにした。」ということがあります。
いろいろ迷惑をかけて申し訳ないなって気持ちと、この歳になってこんな自分でいいのかなっていう気持ちでずっとつらかったのだけど、最近「今は思い切り甘えちゃえ。病気にならなかったら親とこんなに話すこともなかったのだから。」と思うようになって、とても楽になりました。

全てを分かっているわけではないので、うみねこさんに上手い言葉は言えませんが、大丈夫。いつか気持ちが楽になるときが来ますよ^^ 
希望をもってお互いに少しずつ進んでいこうね。

長文コメント、ごめんなさい~。

管理人のみ閲覧できます
-


★ユミコフさん
うみねこ
こんにちは&ありがとうございます♪
帽子、取りにいけそうです!!
楽しみにしてます~v-291

★れひさん
うみねこ
コメントありがとう!!

私もれひさんのブログ、
わかるわかるーってことが多くて、
いつも励まされてますv-22

そうそう、私も心がついていかないーって泣いた泣いた。
こんな感覚、今まで経験したことなかったんだよねぇ。
正しいことや、教科書的な考え方は分かっているんだけど、
本当に辛いときって、その通りにするのは難しいものですね。

私も親に思い切って心から甘えられたら、
ラクになるような気がする。。。
(実質的には既に甘えているので^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうしたのかなって・・・・・
心配してました・・・。
体の方は大丈夫ですか・・・・?

心の問題は人にどう励まされても、やっぱり自分自身の問題ですよね・・・・・
本当の復活が出来ますよう祈っていますね

私も好きになれない人、まだまだ居ますよ・・・・病気になってもまだ達観できず子供ですわ~~(^_^;)
2007/03/28(Wed) 07:58 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★みーこさん
身体は元気ですv-91
心のほうは・・・いつか完全復活できたらいいな(笑)

みーこさんのほうも、地震なんともなくてよかったです♪
2007/03/28(Wed) 22:13 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(Wed) 22:23 |   |  #[ 編集]
帽子。
できてますよv-238
取りに来れるのかな???
もしダメなら、送るからね。

<だれかの事を嫌いな自分>もスキになってあげられるといいのよね。
<自分のことを思ってくれてる、待っててくれる人>の為でなく自分のために生きようね。

ワタシは、あぁうみねこさんがまた、ブログアップしてくれてウレシイって思うよ。
ゆっくりゆっくり。。。


2007/03/28(Wed) 23:36 | URL  | ユミコフ #NFsi4BbI[ 編集]
うんうん。
うんうん・・・って思いながら読ませていただきました。
どうしているかな~って思っていたの。
共感することがいっぱい。

特に、「理性…頭が考えている正論に、心がついていかない感じ。 」ってすごく分かる。
心がついていかないよーと声に出して大声で泣いたこともあります・・・。
こんな気持ち、病気にならなかったら感じなかったですよね。

それでも、今、一時期よりは私は心が落ち着いています。
いろいろな原因があるのだけど、その一つにブログには書いていないのだけど、「開き直って親に甘えることにした。」ということがあります。
いろいろ迷惑をかけて申し訳ないなって気持ちと、この歳になってこんな自分でいいのかなっていう気持ちでずっとつらかったのだけど、最近「今は思い切り甘えちゃえ。病気にならなかったら親とこんなに話すこともなかったのだから。」と思うようになって、とても楽になりました。

全てを分かっているわけではないので、うみねこさんに上手い言葉は言えませんが、大丈夫。いつか気持ちが楽になるときが来ますよ^^ 
希望をもってお互いに少しずつ進んでいこうね。

長文コメント、ごめんなさい~。
2007/03/28(Wed) 23:52 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(Thu) 15:28 |   |  #[ 編集]
★ユミコフさん
こんにちは&ありがとうございます♪
帽子、取りにいけそうです!!
楽しみにしてます~v-291
2007/03/29(Thu) 22:28 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★れひさん
コメントありがとう!!

私もれひさんのブログ、
わかるわかるーってことが多くて、
いつも励まされてますv-22

そうそう、私も心がついていかないーって泣いた泣いた。
こんな感覚、今まで経験したことなかったんだよねぇ。
正しいことや、教科書的な考え方は分かっているんだけど、
本当に辛いときって、その通りにするのは難しいものですね。

私も親に思い切って心から甘えられたら、
ラクになるような気がする。。。
(実質的には既に甘えているので^^;)
2007/03/29(Thu) 22:35 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
