はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

maomaoさんとお電話している途中、勢いで名古屋行くよーと決めたものの、その後原因不明の精神的な病?に陥ってしまい、行けるかどうかも怪しかったんですが・・・
無事に行って帰ってこれました!!

maomaoさんご家族、風さんご家族、ケロロさんご家族、さとぼんさんご家族…みなさん仲良くって素敵で。
飲んで食べておしゃべりできて、楽しかったです(^o^)/

そして、みーこさんとカッコイイ息子さんともお会いできました。

楽しかったよ~
またおしゃべりしてくださいね。

今回の旅行のおさらいをざっと。

30日
東京出発清水泊
さとぼんさんのblogを見て食べたくなった、
静岡でしか食べられないという「げんこつハンバーグ」
調べてみたけれど、ひとりで行く勇気がなくて断念

代わりにドリームプラザでオオトロ丼とビールを購入しました。
ホテルでおいしくいただきました


オオトロ丼、なんと夕方だったので30%OFFの500円。
丼は写真取り忘れて、ビールのみの撮影。。。

ドリームプラザ、海風が心地よかったです。

IMG_0071.jpg

IMG_0070.jpg

清水駅って、特別なものがあるわけではない。
けれど何故だか、住んでみたいと思う町でした。

31日
清水出発名古屋着。
覚王山のお祭りです。
風さんちの素敵なお店、発見!
帽子、バッグ、石鹸、お菓子…カワイイ、美味しいものが
たくさん!でした。
お店を切り盛りしている、風さんファミリーがまたかっこよかった。
青い帽子、ありがとうございます!

boushi.jpg
IMG_0090.jpg


4月1日
もうすぐ留学する、大学時代の友人に会いました。
彼女は名古屋出身で大学が同じ、
大学院で名古屋の大学に戻って勉強していました。
留学してしまうとなかなか会えないし、
久しぶりにお話できて、本当によかった。

シャチホコ、これだけははずせないと思っていたので、
名古屋城、行ってきました!!
名古屋駅からのーんびり歩いて行ったんですけど、
途中意外に何もなかった…(+_+)
IMG_0076.jpg

天気はイマイチだったのですが、桜はほぼ満開
本当に本当にきれいでした(^-^)/
IMG_0083_.jpg

IMG_0085_.jpg

何故かお堀に鹿が!
お堀に水がないのも驚きでしたけど、
鹿って…これにはかなりびっくりしました。
何故鹿なの?エサは誰があげてるの?
IMG_0078_.jpg



4月2日
みーこさん&みーこさんの息子さんと初対面!
ご想像通りの方でしたよ。
みーこさんから、能登牛チップスと厄除け招福の「金福郎」というフクロウの置物をいただきました。
ありがとうございます。
mi-kosan.jpg

そして初めて行く、世界の山ちゃん
手羽先、美味しかった~。
写真をUPしようかと思ったけど…写っている私がイマイチなので、断念。
楽しくお酒を飲んでいたら、あっという間に夜行バスの時間。
朝6時に東京駅に到着するまで、久々にぐっすり眠れました。

寿がきやにも行ったし、味噌煮込みうどんも食べたし、
きしめんも食べたし、手羽先も食べたし。
かなーり満足(^-^)v

…というわけで、あっという間、怒涛の4日間でした。
そして今日も急遽付き合いで飲み会に。
よく考えたら最近毎日飲んでいるような。。。
ちょっと1週間、断酒します

また遊びましょう♪

明日は久しぶりの婦人科に、行ってきます。
採血何回でとれるかな~♪♪♪

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回の旅行のおさらいをざっと。

30日
東京出発清水泊
さとぼんさんのblogを見て食べたくなった、
静岡でしか食べられないという「げんこつハンバーグ」
調べてみたけれど、ひとりで行く勇気がなくて断念

代わりにドリームプラザでオオトロ丼とビールを購入しました。
ホテルでおいしくいただきました


オオトロ丼、なんと夕方だったので30%OFFの500円。
丼は写真取り忘れて、ビールのみの撮影。。。

ドリームプラザ、海風が心地よかったです。

IMG_0071.jpg

IMG_0070.jpg

清水駅って、特別なものがあるわけではない。
けれど何故だか、住んでみたいと思う町でした。

31日
清水出発名古屋着。
覚王山のお祭りです。
風さんちの素敵なお店、発見!
帽子、バッグ、石鹸、お菓子…カワイイ、美味しいものが
たくさん!でした。
お店を切り盛りしている、風さんファミリーがまたかっこよかった。
青い帽子、ありがとうございます!

boushi.jpg
IMG_0090.jpg


4月1日
もうすぐ留学する、大学時代の友人に会いました。
彼女は名古屋出身で大学が同じ、
大学院で名古屋の大学に戻って勉強していました。
留学してしまうとなかなか会えないし、
久しぶりにお話できて、本当によかった。

シャチホコ、これだけははずせないと思っていたので、
名古屋城、行ってきました!!
名古屋駅からのーんびり歩いて行ったんですけど、
途中意外に何もなかった…(+_+)
IMG_0076.jpg

天気はイマイチだったのですが、桜はほぼ満開
本当に本当にきれいでした(^-^)/
IMG_0083_.jpg

IMG_0085_.jpg

何故かお堀に鹿が!
お堀に水がないのも驚きでしたけど、
鹿って…これにはかなりびっくりしました。
何故鹿なの?エサは誰があげてるの?
IMG_0078_.jpg



4月2日
みーこさん&みーこさんの息子さんと初対面!
ご想像通りの方でしたよ。
みーこさんから、能登牛チップスと厄除け招福の「金福郎」というフクロウの置物をいただきました。
ありがとうございます。
mi-kosan.jpg

そして初めて行く、世界の山ちゃん
手羽先、美味しかった~。
写真をUPしようかと思ったけど…写っている私がイマイチなので、断念。
楽しくお酒を飲んでいたら、あっという間に夜行バスの時間。
朝6時に東京駅に到着するまで、久々にぐっすり眠れました。

寿がきやにも行ったし、味噌煮込みうどんも食べたし、
きしめんも食べたし、手羽先も食べたし。
かなーり満足(^-^)v

…というわけで、あっという間、怒涛の4日間でした。
そして今日も急遽付き合いで飲み会に。
よく考えたら最近毎日飲んでいるような。。。
ちょっと1週間、断酒します

また遊びましょう♪

明日は久しぶりの婦人科に、行ってきます。
採血何回でとれるかな~♪♪♪

スポンサーサイト

【2007/04/03 21:55】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |


rider
ドリームプラザに行かれたんですね。
あそこはいろいろと店があって、退屈はしないですよね。
以前、静岡に住んでいたので、懐かしい~っ!

ところで、わたし名古屋人ですけど、名古屋城に鹿なんていたっけ??
と思ってしまいました。
むむむっ。もっと地元に詳しくならなくっちゃ( ̄▽ ̄)
 
今度またいらっしゃる事がありましたら、その時はぜひ
声をかけてくださいね~っ!


★riderさん
うみねこ
静岡、いつか住みたいって思いました。
名古屋は・・・あまりの人の多さにちょっと。。。
でも、名古屋名物だけじゃなくて、大阪東京両方の名店が集まっていて、いいですね。
赤福もち、点天の餃子、すやの栗きんとん。
食べ物ばかり(笑)

4/1午後、空いていたんですね~
あー。もったいないことをした!!!
次は絶対連絡しますねv-291
東京にいらしたときは是非♪

お疲れ様でした
みーこです
オフ会ではお世話になりました~!
一番の年長者にも関わらず、一番落ち着かないオバサンで迷惑おかけしました<(_ _)>
これに懲りず、また遊んでやってくださ~いv-238

★みーこさん
うみねこ
初対面という感じが全くしなくて、
ホント楽しかったです!
能登牛チップス、うまいっ。
ついついアルコールがほしくなる・・・あ、断酒だったv-12

承認待ちコメント
-



jun
楽しい旅行でよかったですね。
いろいろ辛いこともあるでしょうけど、頑張ってくださいね。いつも応援してます。


さとぼん
先日はお疲れさまでした。
お祭りに宴会楽しかったです。
またゆっくりと遊びに来てね。
新たな「ナゴヤ飯」紹介するよv-221



★junさん
うみねこ
こんにちは&ありがとうございます!
旅行、楽しかったです♪

★さとぼんさん
うみねこ
こんにちは!
癒し系v-22さとぼんさんご夫婦に会いに、
また遊びにいきますね♪
ナゴヤ飯、楽しみにしてます~o(^-^)o

こんばんは!
すみ
なるほど~ 盛りだくさんの名古屋だったんですね(^^)
とっても満喫なさった様子が伝わってきますよ~☆
31日から1日の午前中にかけて、名古屋にいました。ホントに重なってますね~(^^;) なんだか不思議な感じです♪

★すみさん
うみねこ
こんにちはー
「すみちゃん、噂通りカワイイ!」っていろんなところで目にするので、気持ち的にはすみさん、じゃなくてすみちゃん、なんですよ(会ったことないのに^^)

わざわざ名古屋に同時期にいたなんて、ホント不思議ですねー。

話は変わるんですが、更年期外来ってあるんですね。
私も行ったほうがいいかな。。。って思ってるんですが・・・
これから自分の身体になにが起こるのかよくわからなくって不安なんです。今度相談させてくださいm(_ _)m

って、コメントのレスじゃなくなっててごめんなさい(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドリームプラザに行かれたんですね。
あそこはいろいろと店があって、退屈はしないですよね。
以前、静岡に住んでいたので、懐かしい~っ!

ところで、わたし名古屋人ですけど、名古屋城に鹿なんていたっけ??
と思ってしまいました。
むむむっ。もっと地元に詳しくならなくっちゃ( ̄▽ ̄)
 
今度またいらっしゃる事がありましたら、その時はぜひ
声をかけてくださいね~っ!
2007/04/04(Wed) 14:49 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
★riderさん
静岡、いつか住みたいって思いました。
名古屋は・・・あまりの人の多さにちょっと。。。
でも、名古屋名物だけじゃなくて、大阪東京両方の名店が集まっていて、いいですね。
赤福もち、点天の餃子、すやの栗きんとん。
食べ物ばかり(笑)

4/1午後、空いていたんですね~
あー。もったいないことをした!!!
次は絶対連絡しますねv-291
東京にいらしたときは是非♪
2007/04/04(Wed) 15:15 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
お疲れ様でした
オフ会ではお世話になりました~!
一番の年長者にも関わらず、一番落ち着かないオバサンで迷惑おかけしました<(_ _)>
これに懲りず、また遊んでやってくださ~いv-238
2007/04/04(Wed) 21:57 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★みーこさん
初対面という感じが全くしなくて、
ホント楽しかったです!
能登牛チップス、うまいっ。
ついついアルコールがほしくなる・・・あ、断酒だったv-12
2007/04/05(Thu) 19:43 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/05(Thu) 20:23 |   |  #[ 編集]
楽しい旅行でよかったですね。
いろいろ辛いこともあるでしょうけど、頑張ってくださいね。いつも応援してます。
2007/04/05(Thu) 20:35 | URL  | jun #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした。
お祭りに宴会楽しかったです。
またゆっくりと遊びに来てね。
新たな「ナゴヤ飯」紹介するよv-221

2007/04/05(Thu) 22:12 | URL  | さとぼん #-[ 編集]
★junさん
こんにちは&ありがとうございます!
旅行、楽しかったです♪
2007/04/05(Thu) 22:22 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
★さとぼんさん
こんにちは!
癒し系v-22さとぼんさんご夫婦に会いに、
また遊びにいきますね♪
ナゴヤ飯、楽しみにしてます~o(^-^)o
2007/04/05(Thu) 22:25 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんばんは!
なるほど~ 盛りだくさんの名古屋だったんですね(^^)
とっても満喫なさった様子が伝わってきますよ~☆
31日から1日の午前中にかけて、名古屋にいました。ホントに重なってますね~(^^;) なんだか不思議な感じです♪
2007/04/08(Sun) 01:18 | URL  | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]
★すみさん
こんにちはー
「すみちゃん、噂通りカワイイ!」っていろんなところで目にするので、気持ち的にはすみさん、じゃなくてすみちゃん、なんですよ(会ったことないのに^^)

わざわざ名古屋に同時期にいたなんて、ホント不思議ですねー。

話は変わるんですが、更年期外来ってあるんですね。
私も行ったほうがいいかな。。。って思ってるんですが・・・
これから自分の身体になにが起こるのかよくわからなくって不安なんです。今度相談させてくださいm(_ _)m

って、コメントのレスじゃなくなっててごめんなさい(笑)
2007/04/08(Sun) 20:06 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
