はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今週から新学期が始まりましたヽ( ´¬`)ノ

ふぅ~。
自己満足できるパフォーマンスはだせなかったけど、
風邪ひきながらも、無事に乗り切った自分にほっ。。。
風邪も落ち着いてきました(^-^)v

とはいっても朝からボケボケ。
証明写真を取ろうとボックスに入り、
1000円入れて300円お釣。
・・・のはずが、何故か手には600円♪(゜▽゜)ラッキ-
窃盗です(-_-)

画面メニューにでてきた
「パスポート用」「履歴書用」「大型免許用」「免許用」
の中から「履歴書用」を自信もって選ぶ。
・・・のはずが、でてきたものを見てびっくり。
か、顔がデカイ…(゚□゚;)
間違えて「パスポート用」にしてたようです。。。
そして、撮り直し(_ _)..........o
サイアクです

入院治療を続けながらの大学院生活。
抗がん剤治療しながら、病院脱走&通学を本当にこなせるのか?
単位はとれても、卒業後は?
考えてしまうと微妙だったりするけど。。。(´・ω・`)

とはいっても、結婚まで考えていた彼と別れた今、
私に残された生きがいは勉強といつか思い切り働くという希望。
生きがいが残されているって素晴らしいことだなって実感します。

小学生の頃白血病になったとき、
いつ死んでも後悔しないように生きようって思った。
それからずっと、やりたいことはドンドンやってきました。
何か決断するときのキーワードは「いつ死んでも後悔しない」

幸せなことに両親はいつも私の意思を尊重してくれます。
家をでると決めたときも、
留学を決めたときも、
就職先を決めたときも、
好きなことをさせてくれました。
再発したらいつ不可能になるか分からないから、
1人でアンコールワットを見に行きたいと決めたときも、
特別反対はしなかった。

移植をしない決断をして、
おまけに治療期間を短くすると決めたときも、
親とすれば、生きることを重視して移植をしてほしいと思っていたかもしれない…。
化学療法のみで治療するなら、
先生の提案通りの期間は治療をしてほしいと思っていたはず。
それでも、何も言わずに受け入れてくれました。
私が後悔しない生き方をできるように。
本当に、ありがたいなぁって思うんです

忙しくなるので、入院・外来以外の更新は少なくなるかもしれませんが、
行き倒れてはいないのでご安心ください♪

・・・といってももうすぐ入院だよ・・・(>_<。)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/13 21:04】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

窃盗~~(笑)
みーこです
ちょっと得しちゃったかな~~って思って喜んだのもつかの間・・・・・失敗しちゃってたのね~~~~(笑)
病気と勉強の両立、本当に大変だろうね!あせらずに、一つ一つこなしていってね!!

いつも大きな心で(本当は心配で仕方ないはずだよ~(^_^;))見守っていてくれるご両親、素敵です!
私も『みーこおばさん』として、うみねこちゃんをずっと見守りたいです♪


承認待ちコメント
-


わー
うみねこ
みーこさんに見守ってもらえたら、心強いなぁ~!!!(^o^)
みーこさん、行動力あって活動的で、みーこさん見習ってバリバリ行きたいっ♪

入院
jun
もうすぐですね。
治療がんばってくださいねv-237

管理人のみ閲覧できます
-


ごめんなさい
tetu
遡ってうみねこさんのブログを読んでいないのであえて聞きますが、入院されるんですか?

確かにいつどうなるかわからないから後悔しないように生きるって私も同感です!

★junさん
うみねこ
こんにちは!だんだん逃げ出したくなってきた・・・^^;
でもがんばりまーす(^o^)/

★tetuさん
うみねこ
tetuさん、こんにちは。
はい!明日から強化療法治療のため入院です♪
準備が間に合わない・・・(゜-゜;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
窃盗~~(笑)
ちょっと得しちゃったかな~~って思って喜んだのもつかの間・・・・・失敗しちゃってたのね~~~~(笑)
病気と勉強の両立、本当に大変だろうね!あせらずに、一つ一つこなしていってね!!

いつも大きな心で(本当は心配で仕方ないはずだよ~(^_^;))見守っていてくれるご両親、素敵です!
私も『みーこおばさん』として、うみねこちゃんをずっと見守りたいです♪
2007/04/13(Fri) 23:06 | URL  | みーこです #p2JWZlks[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/14(Sat) 14:17 |   |  #[ 編集]
わー
みーこさんに見守ってもらえたら、心強いなぁ~!!!(^o^)
みーこさん、行動力あって活動的で、みーこさん見習ってバリバリ行きたいっ♪
2007/04/14(Sat) 18:26 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
入院
もうすぐですね。
治療がんばってくださいねv-237
2007/04/15(Sun) 00:39 | URL  | jun #.2cgsHzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(Sun) 14:40 |   |  #[ 編集]
ごめんなさい
遡ってうみねこさんのブログを読んでいないのであえて聞きますが、入院されるんですか?

確かにいつどうなるかわからないから後悔しないように生きるって私も同感です!
2007/04/15(Sun) 19:32 | URL  | tetu #-[ 編集]
★junさん
こんにちは!だんだん逃げ出したくなってきた・・・^^;
でもがんばりまーす(^o^)/
2007/04/15(Sun) 19:54 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★tetuさん
tetuさん、こんにちは。
はい!明日から強化療法治療のため入院です♪
準備が間に合わない・・・(゜-゜;)
2007/04/15(Sun) 19:57 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
