はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

最近、お洒落に目覚めました。
ちょっと出かけるのにもピアスです。
今日は図書館行くのにもピアス。
いつどこで素敵な出会いがあるか分からないし(笑)



清水ドリームプラザの半額セールでの戦利品。
3つ合わせて3000円しませんでした!
髪がなくなる以前はロングなもの、ポイントのもの、
半々くらいだったのだけれど、
大ぶりのピアスが増加中。

カツラだと髪の生えぎわを見せられないのが、痛いところ(-_-;)
耳をあまり見せられないので、
小振りなものはカツラをつけると全く見えないのです!
大ぶりなのをつけても、半分髪でかくれるので丁度いいくらい(^o^)

近所の図書館。
お昼頃までゼイタクなくらい暖かかったけれど、
お昼頃スタッフの方が温度計を見回りに。
(ふ~ん。温度調節きちんとやっているんだね~。)

それからです。
急激に寒くなったのは!!
暖房切ったのかな???
それでもしばらく粘っていたら、
微妙に喉が痛い…そしてだんだん微妙ではなくなってきた。
風邪かな。。。

家に帰って手持ちの風邪薬がなかったので、
以前外来時に処方してもらって飲まなかった風薬(←おいおい
を調べてみる。

[ダーゼン]という薬。
ぐぐってみると、ふんふん。。。
気になる言葉を発見。

この系統の飲み薬は効果が今一つで、海外ではほとんど使われていません。

(・・;)
使えない!!!

ちなみに大きな声では言えませんが、
微妙にあまった抗生剤数種類と、
大量のバクタ、ガスター、マグラックスがあります。
どうしたものか。。。(+_+)


最後に、ちょっとこの場を借りて。

澪奈さん、お元気ですか?
私にできることは限られているけれど、
何かあったら、いつでも連絡ください。
スポンサーサイト

【2007/04/07 22:20】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

可愛いピアス♪
みーこです
私もピアス、大好きぃ~~!!左に2個、右に1個開いてますよ(^.^)
カツラだと、どうしても、小ぶりなものは隠れてしまって、見えないし、ちょっぴり大げさくらいの下がってるタイプが丁度いいもんね♪
私も新しいの、欲しくなってきちゃったよ~~♪♪

コメントありがとうございます
tetu
ピアスですか。
どうもピアスというと穴を開ける時が痛いんじゃないかと想像しちゃいます。

うちの嫁さんも息子達の薬を溜め込んでますよ(汗)

★みーこさん
うみねこ
左に2個!さすがみーこさん!!
お酒飲んで、楽天でぽちっ。と押しちゃえ!

★tetuさん
うみねこ
こんにちは!コメントありがとうございます。

穴を開けるとき・・・想像すると痛そうなんですが、
点滴の針刺しより痛くないですよ!
マルクに比べたら、わはは。って感じですv-291

こんばんは~
maomao
うみねこさんこの前のオフの時もしてたよね~
よ~く似合ってて可愛かったですよん♪
でもおしゃれの為に穴を開けることは僕にはできないなあ…
痛そう~!!まだマルクの方がましのような気がする。。

ダーゼン確かに使えん…僕もいつも出されるけど全くダメ~。。

かわいい~
れひ
体調は大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。

ピアス、かわいい! こういった大ぶりのものだったら、確かに耳が見えなくてもちらっとピアスが見えていいかも!
私はあまり大ぶりなものは持っていないので、相変わらず見えないけど自己満足でしています。。
でも、おしゃれ心って大切だよね。ピアスをしているというだけでもテンションあがります。そう、それにどこでいい出会いがあるか分からないし^^!



ローク
お久しぶりです(^_^)
久しぶりに遊びにきました♪
ピアスかわいいですね。女の子の大振りピアスっていいっスヽ(´ー`)ノ

最近しなくなったんですが僕もよくピアスしてました。
無意味に買いまくったりしてました笑
無理矢理、穴広げたりとかも…。

気温の移り変わりが未だにあるので、お体大切にしてくださいね(^_^)

★maomaoさん
うみねこ
こんにちは。

>まだマルクの方がましのような気がする。。
え。。。絶対そんなことはない!!
耳たぶって鈍いし。

ダーゼンってmaomaoさんも処方されてるんですねー
有名なのかな。。。副作用がほとんどないからかな。

★れひさん
うみねこ
こんにちは!
そうそう、かなり大ぶりなのに、見えるのは「ちらっ」なんです♪
自己満足って大事ですよね。ピアス変えてみたり、ちょっとメイク変えてみたり、それだけで気分がよくなりますよね~

★ロークさん
うみねこ
お久しぶりです!
春って風邪引きやすいですよね。。。
喉をやられてしまって、大変です^^;

大振りピアスいいですか~??嬉しいーー(*^o^*)
穴広げるって、たまーに見かける、5ミリくらいの穴があいている、◎←こーんな感じの、アレですよね??(何て表現していいのかわからない!!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いピアス♪
私もピアス、大好きぃ~~!!左に2個、右に1個開いてますよ(^.^)
カツラだと、どうしても、小ぶりなものは隠れてしまって、見えないし、ちょっぴり大げさくらいの下がってるタイプが丁度いいもんね♪
私も新しいの、欲しくなってきちゃったよ~~♪♪
2007/04/08(Sun) 07:39 | URL  | みーこです #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ピアスですか。
どうもピアスというと穴を開ける時が痛いんじゃないかと想像しちゃいます。

うちの嫁さんも息子達の薬を溜め込んでますよ(汗)
2007/04/08(Sun) 17:37 | URL  | tetu #-[ 編集]
★みーこさん
左に2個!さすがみーこさん!!
お酒飲んで、楽天でぽちっ。と押しちゃえ!
2007/04/08(Sun) 20:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★tetuさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

穴を開けるとき・・・想像すると痛そうなんですが、
点滴の針刺しより痛くないですよ!
マルクに比べたら、わはは。って感じですv-291
2007/04/08(Sun) 20:11 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんばんは~
うみねこさんこの前のオフの時もしてたよね~
よ~く似合ってて可愛かったですよん♪
でもおしゃれの為に穴を開けることは僕にはできないなあ…
痛そう~!!まだマルクの方がましのような気がする。。

ダーゼン確かに使えん…僕もいつも出されるけど全くダメ~。。
2007/04/08(Sun) 22:18 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
かわいい~
体調は大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。

ピアス、かわいい! こういった大ぶりのものだったら、確かに耳が見えなくてもちらっとピアスが見えていいかも!
私はあまり大ぶりなものは持っていないので、相変わらず見えないけど自己満足でしています。。
でも、おしゃれ心って大切だよね。ピアスをしているというだけでもテンションあがります。そう、それにどこでいい出会いがあるか分からないし^^!
2007/04/09(Mon) 00:01 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
お久しぶりです(^_^)
久しぶりに遊びにきました♪
ピアスかわいいですね。女の子の大振りピアスっていいっスヽ(´ー`)ノ

最近しなくなったんですが僕もよくピアスしてました。
無意味に買いまくったりしてました笑
無理矢理、穴広げたりとかも…。

気温の移り変わりが未だにあるので、お体大切にしてくださいね(^_^)
2007/04/09(Mon) 20:54 | URL  | ローク #1Nt04ABk[ 編集]
★maomaoさん
こんにちは。

>まだマルクの方がましのような気がする。。
え。。。絶対そんなことはない!!
耳たぶって鈍いし。

ダーゼンってmaomaoさんも処方されてるんですねー
有名なのかな。。。副作用がほとんどないからかな。
2007/04/09(Mon) 20:59 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★れひさん
こんにちは!
そうそう、かなり大ぶりなのに、見えるのは「ちらっ」なんです♪
自己満足って大事ですよね。ピアス変えてみたり、ちょっとメイク変えてみたり、それだけで気分がよくなりますよね~
2007/04/09(Mon) 21:02 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★ロークさん
お久しぶりです!
春って風邪引きやすいですよね。。。
喉をやられてしまって、大変です^^;

大振りピアスいいですか~??嬉しいーー(*^o^*)
穴広げるって、たまーに見かける、5ミリくらいの穴があいている、◎←こーんな感じの、アレですよね??(何て表現していいのかわからない!!)
2007/04/09(Mon) 21:06 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
