はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

8回

さて、何の回数でしょう?


答えは・・そう、本日針を刺された回数です( ̄∀ ̄)v

朝からKクリニックで採血3回。
詳細は 病気[不妊の副作用] 婦人科~入院前に再度 へ。
午後入院先の病棟で採血2回。
マルクで3回
(麻酔を追加されたのだ!!!)
計8回というわけです。

一番の予想外はマルクの麻酔追加だよ…

今日はいつもの主治医の横に、初対面の先生が影のようにぴったり。

…悪い予感は的中です。
(主治医先生ーお願いだから担当してっ!)
という私の心の叫びと目の訴えは、聞き届けられず。

影先生も、ここの病院は始めてだから慣れないだけで、
どうやら研修医ではない様子。
でもなんか明らかに雰囲気が…
主治医先生の指示っぽいのが聞こえるし、
あれ?なんか、師弟関係なんですけど(゚∀゚)

大丈夫だよね…?
マルクだから、大丈夫でしょ。

麻酔は無事終了。
そして本命…ぶすっ
「痛かったら言ってくださいねー麻酔追加しますから」
といういつもの言葉に、
「はい」
(だったら2回刺す前に最初から多めに入れてくれっ
と答える私。

でもいつも痛くないから大丈夫だよ。

…あれ?

「痛いーいたいいたい」ヽ(≧Д≦)ノ

採血の時のような、
普通に肌を針が突き破っている痛さを感じてびっくり。
小学校の頃、マルクで研修医に何度も刺されて
痛い目にあったというトラウマを抱える私の鼓動は、
一気に早くなる。
勝手に影先生は下手だと判断していたので、余計。
やばいよ~やばいよ~

そして麻酔追加、再び。

今度は骨に針がなかなか入らない。
なかなか入らないよ~ってグリグリ焦っている
先生の雰囲気が伝わってきて、こっちも焦る。
痛くないのに痛い気もしてきた。。。
お願いだから影先生、焦らないで…
不安になるよ~・゜・(つД`)・゜・

頭の中では何故か、ドナドナ。

ドナドナ、ドナ、ドナ~
仔牛をの~せ~て~ (´・ω・`)


ドナドナ……。

ドナ……。

あ。

途中で主治医先生に変わった模様。

その後すんなり終了。
ほっ。。。o(´▽`*)/♪

えーい。…だったら最初っからやれっ!
いえ…やって下さい。お願いします。

失って始めて分かる…主治医先生の腕。
焦ってるの見たことないもん。
噂通り、上手かったんだなぁ。

後で看護師さんから聞いたのですが、
同じ量の麻酔でも痛くなるのは、打ち方によるみたいです。
よく効く打ち方?みたいなのがあるらしい。

あれ。。。
よく考えたら、9回刺されたのかな???





前向きに治療を頑張っていらっしゃったお友達が亡くなりました。
病気を退治して、家に帰る!っておっしゃっておられたのに…。

さい帯血移植を控えた病気友達と、誓いました。
「私達は、生きているんだから、
 前向きに治療していかなきゃね。
 何故だかわからない、
 ただ生かされているだけなのかもしれないけど、
 生きているんだからね」


そう、泣いてちゃいけない。
私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから、
その日までは、前向きに、できることをやっていきたい。
って

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
答えは・・そう、本日針を刺された回数です( ̄∀ ̄)v

朝からKクリニックで採血3回。
詳細は 病気[不妊の副作用] 婦人科~入院前に再度 へ。
午後入院先の病棟で採血2回。
マルクで3回
(麻酔を追加されたのだ!!!)
計8回というわけです。

一番の予想外はマルクの麻酔追加だよ…

今日はいつもの主治医の横に、初対面の先生が影のようにぴったり。

…悪い予感は的中です。
(主治医先生ーお願いだから担当してっ!)
という私の心の叫びと目の訴えは、聞き届けられず。

影先生も、ここの病院は始めてだから慣れないだけで、
どうやら研修医ではない様子。
でもなんか明らかに雰囲気が…
主治医先生の指示っぽいのが聞こえるし、
あれ?なんか、師弟関係なんですけど(゚∀゚)

大丈夫だよね…?
マルクだから、大丈夫でしょ。

麻酔は無事終了。
そして本命…ぶすっ
「痛かったら言ってくださいねー麻酔追加しますから」
といういつもの言葉に、
「はい」
(だったら2回刺す前に最初から多めに入れてくれっ
と答える私。

でもいつも痛くないから大丈夫だよ。

…あれ?

「痛いーいたいいたい」ヽ(≧Д≦)ノ

採血の時のような、
普通に肌を針が突き破っている痛さを感じてびっくり。
小学校の頃、マルクで研修医に何度も刺されて
痛い目にあったというトラウマを抱える私の鼓動は、
一気に早くなる。
勝手に影先生は下手だと判断していたので、余計。
やばいよ~やばいよ~

そして麻酔追加、再び。

今度は骨に針がなかなか入らない。
なかなか入らないよ~ってグリグリ焦っている
先生の雰囲気が伝わってきて、こっちも焦る。
痛くないのに痛い気もしてきた。。。
お願いだから影先生、焦らないで…
不安になるよ~・゜・(つД`)・゜・

頭の中では何故か、ドナドナ。

ドナドナ、ドナ、ドナ~
仔牛をの~せ~て~ (´・ω・`)


ドナドナ……。

ドナ……。

あ。

途中で主治医先生に変わった模様。

その後すんなり終了。
ほっ。。。o(´▽`*)/♪

えーい。…だったら最初っからやれっ!
いえ…やって下さい。お願いします。

失って始めて分かる…主治医先生の腕。
焦ってるの見たことないもん。
噂通り、上手かったんだなぁ。

後で看護師さんから聞いたのですが、
同じ量の麻酔でも痛くなるのは、打ち方によるみたいです。
よく効く打ち方?みたいなのがあるらしい。

あれ。。。
よく考えたら、9回刺されたのかな???





前向きに治療を頑張っていらっしゃったお友達が亡くなりました。
病気を退治して、家に帰る!っておっしゃっておられたのに…。

さい帯血移植を控えた病気友達と、誓いました。
「私達は、生きているんだから、
 前向きに治療していかなきゃね。
 何故だかわからない、
 ただ生かされているだけなのかもしれないけど、
 生きているんだからね」


そう、泣いてちゃいけない。
私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから、
その日までは、前向きに、できることをやっていきたい。
って

スポンサーサイト

【2007/04/16 20:14】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

痛っ。
さとぼん
1日8回ですかv-12
オイラなら多分絶えれません(>。<)
そう思うと我が主治医の腕前はいい方に入るんだろうね。
マルクの失敗はなかったよ。
応援してるよ(^o^)/



★さとぼんさん
うみねこ
ありがとうございます!
一応今日は・・・失敗ではないはず!多分、骨に針が刺さりかかった状態で交代したと思われ・・・v-12
マルクって他の科ではあんまりやらないから、血内専門じゃないと慣れてないっぽいですね^^;


痛かったね('_')
みーこです
8回~~~~(・・;) そんな~~って回数だよ~!
よく耐えました!
でも、なんで『ドナドナ、ドナ、ドナ~ 』なのぉ~~?(笑)
うみねこちゃんの頭の中、おもしろ~い(*^。^*)

そうっかぁ~『私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから』・・・・会えるんだよね!そうなんだ♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


★みーこさん
うみねこ
ドナドナは・・・変なのか。そうなのか!
半分お尻を出して2人の若い男性医師に太い針を刺されるわたしは、まさに仔牛の気分・・・^^;


えー!!?
みゆぼん
入院したんだね。。。
っていきなり8回かい!?
んもーねぇ!!!
ドナドナ・・逃げようにも逃げられないしねー。
応援してるよv-220

★みゆぼんさん
うみねこ
こんばんはーそうです。いきなり8回!!
それもマルクの後、いつもと違って打ち身にあったように
今も痛いんですけど・・・どういうこったい!!

でもめげずにがんばる・・・(゜-゜)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛っ。
1日8回ですかv-12
オイラなら多分絶えれません(>。<)
そう思うと我が主治医の腕前はいい方に入るんだろうね。
マルクの失敗はなかったよ。
応援してるよ(^o^)/

2007/04/16(Mon) 20:34 | URL  | さとぼん #-[ 編集]
★さとぼんさん
ありがとうございます!
一応今日は・・・失敗ではないはず!多分、骨に針が刺さりかかった状態で交代したと思われ・・・v-12
マルクって他の科ではあんまりやらないから、血内専門じゃないと慣れてないっぽいですね^^;
2007/04/16(Mon) 21:45 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
痛かったね('_')
8回~~~~(・・;) そんな~~って回数だよ~!
よく耐えました!
でも、なんで『ドナドナ、ドナ、ドナ~ 』なのぉ~~?(笑)
うみねこちゃんの頭の中、おもしろ~い(*^。^*)

そうっかぁ~『私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから』・・・・会えるんだよね!そうなんだ♪♪
2007/04/16(Mon) 22:11 | URL  | みーこです #p2JWZlks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(Tue) 13:25 |   |  #[ 編集]
★みーこさん
ドナドナは・・・変なのか。そうなのか!
半分お尻を出して2人の若い男性医師に太い針を刺されるわたしは、まさに仔牛の気分・・・^^;
2007/04/17(Tue) 15:03 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
えー!!?
入院したんだね。。。
っていきなり8回かい!?
んもーねぇ!!!
ドナドナ・・逃げようにも逃げられないしねー。
応援してるよv-220
2007/04/17(Tue) 15:23 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
★みゆぼんさん
こんばんはーそうです。いきなり8回!!
それもマルクの後、いつもと違って打ち身にあったように
今も痛いんですけど・・・どういうこったい!!

でもめげずにがんばる・・・(゜-゜)/
2007/04/17(Tue) 20:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
