はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

7回。

さて、何の回数でしょう?

※愚痴です・・・
本日針を刺された回数です!

悪夢は突然やってきました。
夜10時からのステロイド点滴…
途中で、ん?
なんか痛いんだけど。。。(´・ω・`;)

看護師さんと相談して、この後キロサイドを控えているので
刺しなおしてもらうことに。

当直の先生に刺しなおしてもらったことは過去に2回ほど。
いずれも一発で入りました~

昼間の点滴でも、血液内科の先生はみなさん上手だし、
血内にきたての研修医の先生ですら、
うみねこさん採りにくいよーって言うけど、大抵1発でした。

それに主治医先生、今回私の腕を見て
「ちょっとは復活してきてますねー
とのこと。

なめてました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

最初にきたのは研修医。何故か2名で登場。
2人でがんばります!とかいいつつ笑ってる。
態度が真剣にみえない
笑いながら人に針2回も刺すか???
まだ刺すつもりだったようなのですが、
手つきがあまりに???だったので、
他の先生にしてくださいって言いました。
一生懸命やって下手、は我慢するけど、
こういうのだけはホント、きれます。
最後には人の血管のせい。
刺し方からして、あー普段点滴針さしてないなってのが
素人目にもわかった。
これには本当にきれました

次に登場されたのは、美人先生。
1回刺して失敗後、救急によばれてさようなら。
特別先生の腕が悪いとは思わなかったけど、
先の先生にきれて間もなかった私は
感情を爆発させてしまったのです。
やつあたりです。
ごめんなさい。。。ほんとにごめんなさい(>人<)
30にもなって、サイアクです...

中でぐりぐりされてる針、
手がびりっとして痛かったので、イタイです!と言ったものの
我慢してーと言われ、しばらく我慢していたのですが・・・
もうやめて!
って自分で引き抜きましたからねっ。
まさか自分がこんな行動するなんて、思わなかった…
もうちょっとで物投げそうだった。。。

最後は外科の先生。
この先生も、特別上手くはない・・・(´・ω・`;)
けど、3回目でやっと成功

今日の先生はみんな、
点滴の針で中でグリグリいじり続けるからきつかった。
足2回、手4回。朝の影先生の1回入れたら7回。
夜中2時間の激闘でした。


途中家に帰ろうかと荷物をまとめてみたり。
まだ終電あるし、タクシーで帰ろうかなって思った。

でもふと東京タワーが目に入って、
いつも笑顔で頑張っていた友達の顔がよぎって・・・

このまんま帰ってもどうにもならないなぁー
私ってどれだけ刺されても、文句いえる立場じゃないんだなぁー
だって嫌だっていったら、死んでしまうんだもん。
点滴の針が嫌で治療拒否なんてきいたことないよ。

なんとかして、どこかに刺してもらわないと、
明日まで血内の先生はいらっしゃらないし・・・

今治療の途中で脱走したら、部長先生に呆れられて、
もうこの病院で治療できないだろうなぁー
そしたら再発してしまうよ。。。


とかいろいろ考えて・・・(o´д`o)=3

看護師さんにも
八つ当たりしてしまった美人先生にも
本当にごめんなさい。

客観的にみたら、針7回くらいで暴れるなよ
って思うんですが(笑)

針7回。
ただの点滴針だし、失敗されたことは大丈夫。
今日は他にもいろいろあって、精神的にまいっていた上に、
最初の研修医の態度がサイアクだし、
点滴終わるまで眠れないし、
明日は大学朝からあるし予習もしなきゃいけないのに、
いつ終わるか分からないルート確保。。。

血内の先生は上手だから気付かなかったけど、
一般的にはかなり細くなってしまった私の血管。。。

部長先生も主治医先生も親切で、処置も上手で、
それに甘えてワガママになってしまっている私のココロに自己嫌悪。

単純に痛いのはもうヤダとかいうものではなく、
いろんなものが複雑に絡み合って、
ぷっつんしてしまったようです。


勢いで書いたらすごい量!
まだまだ点滴中で眠れないので、お勉強します(*^ワ^*)
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本日針を刺された回数です!

悪夢は突然やってきました。
夜10時からのステロイド点滴…
途中で、ん?
なんか痛いんだけど。。。(´・ω・`;)

看護師さんと相談して、この後キロサイドを控えているので
刺しなおしてもらうことに。

当直の先生に刺しなおしてもらったことは過去に2回ほど。
いずれも一発で入りました~

昼間の点滴でも、血液内科の先生はみなさん上手だし、
血内にきたての研修医の先生ですら、
うみねこさん採りにくいよーって言うけど、大抵1発でした。

それに主治医先生、今回私の腕を見て
「ちょっとは復活してきてますねー
とのこと。

なめてました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

最初にきたのは研修医。何故か2名で登場。
2人でがんばります!とかいいつつ笑ってる。
態度が真剣にみえない
笑いながら人に針2回も刺すか???
まだ刺すつもりだったようなのですが、
手つきがあまりに???だったので、
他の先生にしてくださいって言いました。
一生懸命やって下手、は我慢するけど、
こういうのだけはホント、きれます。
最後には人の血管のせい。
刺し方からして、あー普段点滴針さしてないなってのが
素人目にもわかった。
これには本当にきれました

次に登場されたのは、美人先生。
1回刺して失敗後、救急によばれてさようなら。
特別先生の腕が悪いとは思わなかったけど、
先の先生にきれて間もなかった私は
感情を爆発させてしまったのです。
やつあたりです。
ごめんなさい。。。ほんとにごめんなさい(>人<)
30にもなって、サイアクです...

中でぐりぐりされてる針、
手がびりっとして痛かったので、イタイです!と言ったものの
我慢してーと言われ、しばらく我慢していたのですが・・・
もうやめて!
って自分で引き抜きましたからねっ。
まさか自分がこんな行動するなんて、思わなかった…
もうちょっとで物投げそうだった。。。

最後は外科の先生。
この先生も、特別上手くはない・・・(´・ω・`;)
けど、3回目でやっと成功

今日の先生はみんな、
点滴の針で中でグリグリいじり続けるからきつかった。
足2回、手4回。朝の影先生の1回入れたら7回。
夜中2時間の激闘でした。


途中家に帰ろうかと荷物をまとめてみたり。
まだ終電あるし、タクシーで帰ろうかなって思った。

でもふと東京タワーが目に入って、
いつも笑顔で頑張っていた友達の顔がよぎって・・・

このまんま帰ってもどうにもならないなぁー
私ってどれだけ刺されても、文句いえる立場じゃないんだなぁー
だって嫌だっていったら、死んでしまうんだもん。
点滴の針が嫌で治療拒否なんてきいたことないよ。

なんとかして、どこかに刺してもらわないと、
明日まで血内の先生はいらっしゃらないし・・・

今治療の途中で脱走したら、部長先生に呆れられて、
もうこの病院で治療できないだろうなぁー
そしたら再発してしまうよ。。。


とかいろいろ考えて・・・(o´д`o)=3

看護師さんにも
八つ当たりしてしまった美人先生にも
本当にごめんなさい。

客観的にみたら、針7回くらいで暴れるなよ
って思うんですが(笑)

針7回。
ただの点滴針だし、失敗されたことは大丈夫。
今日は他にもいろいろあって、精神的にまいっていた上に、
最初の研修医の態度がサイアクだし、
点滴終わるまで眠れないし、
明日は大学朝からあるし予習もしなきゃいけないのに、
いつ終わるか分からないルート確保。。。

血内の先生は上手だから気付かなかったけど、
一般的にはかなり細くなってしまった私の血管。。。

部長先生も主治医先生も親切で、処置も上手で、
それに甘えてワガママになってしまっている私のココロに自己嫌悪。

単純に痛いのはもうヤダとかいうものではなく、
いろんなものが複雑に絡み合って、
ぷっつんしてしまったようです。


勢いで書いたらすごい量!
まだまだ点滴中で眠れないので、お勉強します(*^ワ^*)
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

【2007/04/18 01:51】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |


日本映画を見よう!
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-371.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


★日本映画を見よう!さん
うみねこ
はじめまして!
東京タワー関連の記事なんですね^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

頑張った~~~(・・;)
みーこです
毎日ツックンツックンされまくりですね・・・・・(・_・;)
入らない時はとことん入らない!
はぁ~ため息出て、荷物をまとめて帰りたい気分よぉ~っく判るよ!
でも、ちゃんと気分転換できてお勉強して、エライ!!
うみねこちゃん、エライ!!

そりゃきれるよ!!
みゆぼん
連日だもんね!!!
はじめの研修医が許せんv-42
しなくてすむなら誰も治療なんかしたくないのに
色々な思いをかかえて
それでも前を向いていこうと気持ちを支えてるのに
患者を何だと思ってるの!
うみねこさんほんとエライよ!!


ローク
ううっ…大変でしたね(>_<。)
文を拝見してるだけで痛みが伝わってきます。
僕の父が持病で入院してた時、研修の方が点滴うまくできなくて、ブスブスブスブス…刺しまくりで…。
見てて力抜けました…(;´д⊂)
しかし研修医の態度、怪しからんですね…○| ̄|_

★みーこさん
うみねこ
こんにちは!
入らないとツライよねぇ・・・(> <。)
まぁ針の跡はすぐ治るからいいかなー

★みゆぼんさん
うみねこ
研修医って、ほんといろいろだなって思います。
すっごく真摯で誠実な人から、
患者をタダの仕事の対象としか思ってないんじゃないの?
って人まで。
技術の上手い下手は仕方ないけど、
やっぱり人の命を扱う仕事である以上、
心って大事だなぁって思います。

★ロークさん
うみねこ
こんにちは!
今日は担当の先生と看護師さんに、研修医の悪口いってスッキリしましたっ!
そう、吐けばスッキリするのですv-12

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-371.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/18(Wed) 03:57 | URL  | 日本映画を見よう! #-[ 編集]
★日本映画を見よう!さん
はじめまして!
東京タワー関連の記事なんですね^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007/04/18(Wed) 06:59 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
頑張った~~~(・・;)
毎日ツックンツックンされまくりですね・・・・・(・_・;)
入らない時はとことん入らない!
はぁ~ため息出て、荷物をまとめて帰りたい気分よぉ~っく判るよ!
でも、ちゃんと気分転換できてお勉強して、エライ!!
うみねこちゃん、エライ!!
2007/04/18(Wed) 07:17 | URL  | みーこです #p2JWZlks[ 編集]
そりゃきれるよ!!
連日だもんね!!!
はじめの研修医が許せんv-42
しなくてすむなら誰も治療なんかしたくないのに
色々な思いをかかえて
それでも前を向いていこうと気持ちを支えてるのに
患者を何だと思ってるの!
うみねこさんほんとエライよ!!
2007/04/18(Wed) 17:32 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
ううっ…大変でしたね(>_<。)
文を拝見してるだけで痛みが伝わってきます。
僕の父が持病で入院してた時、研修の方が点滴うまくできなくて、ブスブスブスブス…刺しまくりで…。
見てて力抜けました…(;´д⊂)
しかし研修医の態度、怪しからんですね…○| ̄|_
2007/04/18(Wed) 19:52 | URL  | ローク #yjwl.vYI[ 編集]
★みーこさん
こんにちは!
入らないとツライよねぇ・・・(> <。)
まぁ針の跡はすぐ治るからいいかなー
2007/04/18(Wed) 20:51 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★みゆぼんさん
研修医って、ほんといろいろだなって思います。
すっごく真摯で誠実な人から、
患者をタダの仕事の対象としか思ってないんじゃないの?
って人まで。
技術の上手い下手は仕方ないけど、
やっぱり人の命を扱う仕事である以上、
心って大事だなぁって思います。
2007/04/18(Wed) 20:53 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★ロークさん
こんにちは!
今日は担当の先生と看護師さんに、研修医の悪口いってスッキリしましたっ!
そう、吐けばスッキリするのですv-12
2007/04/18(Wed) 20:54 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
