はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

金沢から届いた素敵なプレゼント
ベッドの上、布団にもぐってウダウダしてたら、
届きました(o゚▽゚)o 

IMG_0106.jpg

写真は外側だけです^^
ほんっとうに、嬉しかった!!

唐突に受け止められるかもしれませんが、
自分が辛いときに、人のことを考えられる人って
本当に素敵だと思うんです。
そんなことって、普通できないよ。。。(´・ω・`)

このプレゼントは、そんな方からいただきました。
ブログを通して素敵な方に出会えて、
よかったなぁ。。って感謝してます

元気にならなきゃね。
道のりはちょっと長いかもしれないけど、
元気になりましょ。


さて、私の週末

土曜日、終日勉強会のようなものをやっていたのですが、
うーーーん、やっぱり集中力が途切れる!
耳がモワモワして変(´□`。)°
暑くなったり寒くなったり。
顔がほてったり。

ステロイドのせい???
思い通りに動かない自分の身体…やっぱり落ち込みますね

ランチもあんまり食べたくなくて…
喉に何かつっかえているような感じがする。

夜は友達とイタリアンディナー
こっちも最初、ムカムカして、食欲ゼロ

前菜の温野菜なんて、脂っこくもなんともないのに
相手に気を使わせてしまって。
本当に相手に申し訳ないってくらいだったんです。。。

けど、その後のマルゲリータ
これがね、見たとたん食欲をそそる色、味、香り!
一口食べると、さっきまでのムカムカや胸のつかえは何処へ?
ってな感じで、その後パスタもドルチェも普通に平らげたのでした^^;

美味しかったよ~!!!

さすがにお酒は飲まなかったけど。。。

やっぱり、病院での食事と違う。
味の問題だけじゃなくて、
気を許せる人と、笑いながら食べる食事。
楽しいお話とおいしい料理って、元気をくれますねっ\(⌒∇⌒)/

夜中帰宅して、お昼近くまで爆睡。
よく考えたら、今週は夜中に点滴してたから、平均睡眠4~5時間だったのかも、、、
寝ておきたら結構元気になったので、
ただの睡眠不足だった可能性もあり(笑)

起きてちょっとぼーっとしてたら、そろそろ戻る時間。
大戸屋
で以前と同じ、梅おろしチキンかつ定食(とろろご飯♪)
を食べてきたのでした

いつも抗がん剤治療中、
梅とか豆腐とかポン酢とか酢の物とか…
微妙にさっぱりしたものが欲しくなるんですけど、
なんでだろう。。。
一方、
インスタントラーメンとか味の濃いものを食べたくなる人も多いとか。
夜中に食堂でラーメン食べてる人、ちょこちょこいます。
でも、私はちょっと受け付けない…。
(揚げ物は平気

…なんだか食べ物の話ばっかだ( ̄ロ ̄lll)

抗がん剤終わって3日。
だんだん元気になってきました(*^-^*)
個室送りまであともうちょっとかなー

いつの日か、病気だったことを忘れてしまう日がくればなぁ。
って思ったのでした

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/23 21:14】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |


黒コギ
こんばんは!
やっぱりご飯は一緒に食べる人や雰囲気によって
おいしく感じたりしますよね。
私も母にいつも言ってるんですけれど、
いつか今の辛い状態が「あの時は大変だったね」と
笑って思い出話に出来る日がくると思うんです。
うみねこさんも病気のことを忘れられる日が
早く来ますように!!


ローク
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪


ローク
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪


rider
私はインスタントラーメンなら、少しは食べれたタイプです(*^_^*)
日本食のニオイが全くダメだったな~。

それにしても、お守り効きそうじゃないですか!
きっと元気になる日が来ますよ!

私は・・・・
みーこです
抗がん剤でゲェゲェやってるときは、フライものが全部だめだったよ~^_^;人によってずいぶん違うもんだよね!!

↑に『白山ひめ神社』ご存知の方が~~♪♪
なんか嬉しいなぁ~~~o(*⌒―⌒*)o


★黒コギさん
うみねこ
こんにちは。
黒コギさんのお母様、今本当に辛い時期ですね・・・。早く思い出話になりますように!
黒コギさんも充電されて、お身体大事にしてくださいね。

★ロークさん
うみねこ
みーこさんのご近所さんだったり、したのかな???
いただいたもの、なんだか風格あってびっくりしました。
HPみても、雰囲気が伝わってくる!
初詣にこんな素敵な神社って、いいですね。


★riderさん
うみねこ
こんにちは!やっぱり、人によって違うんですねー
そう、お守りききそうです(*^-^*)

★みーこさん
うみねこ
フライもの、治療中のほうが好きかも♪
白山ひめ神社って、HP見たんですけど、
なんだかスゴイですねー
一度行ってみたい!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
やっぱりご飯は一緒に食べる人や雰囲気によって
おいしく感じたりしますよね。
私も母にいつも言ってるんですけれど、
いつか今の辛い状態が「あの時は大変だったね」と
笑って思い出話に出来る日がくると思うんです。
うみねこさんも病気のことを忘れられる日が
早く来ますように!!
2007/04/23(Mon) 22:18 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪
2007/04/23(Mon) 22:59 | URL  | ローク #8iCOsRG2[ 編集]
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪
2007/04/23(Mon) 22:59 | URL  | ローク #8iCOsRG2[ 編集]
私はインスタントラーメンなら、少しは食べれたタイプです(*^_^*)
日本食のニオイが全くダメだったな~。

それにしても、お守り効きそうじゃないですか!
きっと元気になる日が来ますよ!
2007/04/24(Tue) 09:49 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
私は・・・・
抗がん剤でゲェゲェやってるときは、フライものが全部だめだったよ~^_^;人によってずいぶん違うもんだよね!!

↑に『白山ひめ神社』ご存知の方が~~♪♪
なんか嬉しいなぁ~~~o(*⌒―⌒*)o
2007/04/24(Tue) 20:36 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★黒コギさん
こんにちは。
黒コギさんのお母様、今本当に辛い時期ですね・・・。早く思い出話になりますように!
黒コギさんも充電されて、お身体大事にしてくださいね。
2007/04/25(Wed) 18:28 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★ロークさん
みーこさんのご近所さんだったり、したのかな???
いただいたもの、なんだか風格あってびっくりしました。
HPみても、雰囲気が伝わってくる!
初詣にこんな素敵な神社って、いいですね。
2007/04/25(Wed) 18:32 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★riderさん
こんにちは!やっぱり、人によって違うんですねー
そう、お守りききそうです(*^-^*)
2007/04/25(Wed) 18:35 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★みーこさん
フライもの、治療中のほうが好きかも♪
白山ひめ神社って、HP見たんですけど、
なんだかスゴイですねー
一度行ってみたい!
2007/04/25(Wed) 19:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
