はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ネットワークの故障により、
2日程インターネットが使えなかった(>_<。)
全く使えないと、やっぱり不自由。
結構依存してますね・・・

そうこうしているうち、白血球200だそうで、
個室生活に突入しました(^-^)v

クリーンルームは、
消灯後でもシャワー浴びれるし、
気兼ねなくトイレに閉じこもっていられるし、
好き勝手にアロマできるし、
イヤホンしなくていいし、
何より、髪のことで人目をきにしなくていいのがいいよ!

家では適当にタオルを巻いて、
ピンで留めてすごしているんだけど、
大部屋だとさすがにそこまでできないんだよね…

血液内科の患者さん以外の人もいて、
「帽子をかぶっている人は白血病なのよ…
 かわいそうにねぇ」
なんていう、丸聞こえの内緒話が聞こえてくるし。
やっぱり若い(???)と目立つし、可哀想に思うみたいで。
個室は、人目を気にしなくていいのが、一番嬉しい!!

やっぱりね、
治療中ってだけで普通の人と何ら変わらないって
思って(思い込んでる?)、行動してる一方で、
健康な人にはあるけど、私には届かないものについて、
ある程度は割り切っているつもり。

仕方ないんだ。
それが自分の人生なんだな、って。

割り切っているからこそ、
他に楽しいことはたくさんあるんだって、
多くの時間は、そう思って楽しく過ごしている。

だけど、それでも、
人の心は簡単にいかなくて、
時々ふと悲しくなってしまうから…
勝手に傷付きたくなくて、
最近、特に病院では、
自分から人と一線を引きがちになっているのです。

あんまりよくないのかな。。。
とりあえず、しばらくはこのまんまで(´・д・`)


さて、体調ですが、
今のところ、お腹を壊してる…以外は特に異常は見られない。。。
海外でお腹を壊したときの感覚に似てたので、
ヤバイ、血便とかでたらどうしよー
と1人勝手に焦ったのですが(笑)
普通の下痢ってことで、整腸剤みたいなのもらって、
今のところ落ち着いてきてます。

今回の個室生活は、使っている薬からすると長いのかな…
まっ、連休中はのんびり病院で過ごすことにします

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/25 20:12】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

のんびりいこうよ♪
みーこです
白血球ちょいと下がってきちゃった~(・・;)骨髄くん頑張れ~!!

ま、しばらくは個室生活を満喫しちゃおうっかぁー♪♪
入院中はいろんな人がいるだろうし、いちいち人の言ってる事に耳貸さなくっていいんだよ~♪堂々とマイペースで~(^―^) 

お腹の調子、ひどくならないといいね・・・・


rider
そうだね。
同病の人ばかりだと、気を使わなくて済んだりするんだけどね。
見舞い客はうっとうしかったよ、私も。

個室ライフはエンジョイしてください。せっかくだしね。
わざわざ人と近づかなくってもいいと思う。
だって治療することが一番大事だもんね。



みゆぼん
上のお二人と同じ意見です。
いいんだよ、無理に合わせなくて。
まずは自分!なんだもの。
ほんと個室はいいよね~!
個室で気分もゆったり、のんびり、ね。

★みーこさん
うみねこ
好中球は測定不可みたい(笑)
骨髄くん、がんばってほしいなぁー

お腹は少し上り調子!
マイペースでいきます♪

★riderさん
うみねこ
治療することが大事!
その通りですよねv-22
一番大切なこと、忘れるところだった^^

★みゆぼんさん
うみねこ
ありがとうございます!

うろちょろできないのが辛いけど、
個室、夜ぐっすり眠れるのが一番うれしい!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のんびりいこうよ♪
白血球ちょいと下がってきちゃった~(・・;)骨髄くん頑張れ~!!

ま、しばらくは個室生活を満喫しちゃおうっかぁー♪♪
入院中はいろんな人がいるだろうし、いちいち人の言ってる事に耳貸さなくっていいんだよ~♪堂々とマイペースで~(^―^) 

お腹の調子、ひどくならないといいね・・・・
2007/04/26(Thu) 06:59 | URL  | みーこです #p2JWZlks[ 編集]
そうだね。
同病の人ばかりだと、気を使わなくて済んだりするんだけどね。
見舞い客はうっとうしかったよ、私も。

個室ライフはエンジョイしてください。せっかくだしね。
わざわざ人と近づかなくってもいいと思う。
だって治療することが一番大事だもんね。
2007/04/26(Thu) 11:36 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
上のお二人と同じ意見です。
いいんだよ、無理に合わせなくて。
まずは自分!なんだもの。
ほんと個室はいいよね~!
個室で気分もゆったり、のんびり、ね。
2007/04/26(Thu) 17:01 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
★みーこさん
好中球は測定不可みたい(笑)
骨髄くん、がんばってほしいなぁー

お腹は少し上り調子!
マイペースでいきます♪
2007/04/26(Thu) 20:55 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★riderさん
治療することが大事!
その通りですよねv-22
一番大切なこと、忘れるところだった^^
2007/04/26(Thu) 20:58 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★みゆぼんさん
ありがとうございます!

うろちょろできないのが辛いけど、
個室、夜ぐっすり眠れるのが一番うれしい!!
2007/04/26(Thu) 21:01 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
